40代のシワの原因の一つとは限りません。複数の原因が組み合わさって深くなります。それを改善するためにはどうすればよいのでしょうか?

40代のシワが深くなる原因

コラーゲンの生成量が少なくなる

コラーゲンは体内で生成されますが、その量は加齢とともに減少していきます。コラーゲンが少なくなると皮膚の内部で支えることができない、つまり土台がなくなってしまうので肌のたるみが出て、弾力も失われます。それでシワができるのです。

紫外線

紫外線もシワの原因です。紫外線を浴びると活性酸素が発生しやすくなります。活性酸素は体内のサビのようなもので美容の大敵です。また、紫外線を浴びることで肌が乾燥し、さらにシワの進行が進みます。このようなシワのためにと保湿効果の高い化粧水や美容液を探す40代の女性も多いでしょう。しかし、肌の外からいくら保湿効果の高い化粧水や美容液を塗っても体の中でコラーゲンをしっかり生成できなかったり活性酸素を発生させていればシアを減らすことはできません。

ではどうすればシワを減らす、または深くなるの防ぐことがことができるのでしょうか?そのためにはプラセンタを摂取することをお勧めします。ベストな方法はプラセンタ注射を打つことです。肌への吸収度がサプリとは比べ物にならないぐらい高いですし本当に肌にハリが出ます。

しかし定期的に婦人科や皮膚科に通う事は難しいという女性も多いでしょう。その場合はプラセンタサプリを飲んでみましょう。プラセンタサプリには沢山の商品があり、その成分も様々です。もしも何を飲めば良いか分からなければ今流行りの馬プラセンタサプリはいかがでしょうか?母の滴プラセンタEXは口コミで人気がある商品で定期購入する必要がないのが大きなメリットです。プラセンタサプリは定期購入が必須となっている商品が多いのですがプラセンタを飲んだことがない女性にとってはこれはハードルが高いです。しかし、母の滴プラセンタEXは都度購入と言って欲しい時だけ買うことができます。だからもしもプラセンタが体に合わなくても何か手続きする必要がありません。