af9980023882

40代になるとコラーゲンが不足します。おすすめの化粧水をご紹介します。40代になると20代の半分にまでコラーゲンは減少してしまいます。またコラーゲンだけでなく、エラスチンやセラミドも同様です。そうなると肌を内側から支える土台がなくなっているようなもので肌はたるみ、またうるおいを保つ力も低下していくのです。だから40代の女性はシミやシワ、たるみに悩まされるのですね。特にたるみの悩みは深刻です。ほうれい線やブルドックラインなど、肌のたるみが私達を老けさせてしまいます。そこでおすすめの化粧水を紹介しましょう。

 

まず一つ目は、高保湿のものです。肌の乾燥は全ての肌トラブルの原因です。しかし、40代の私達の肌は潤いを保つ力が衰えているので高保湿のものを選ばないといくら化粧水をたっぷり塗っても乾燥してしまいます。ポーラのモイスティシモの場合はまさに高保湿に照準を絞った化粧品です。トライアルセットがあるので、2週間しっかり試すことができます。
次におすすめしたいのは、コーセーから発売されている米肌という化粧品です。米肌もクレンジングや乳液、化粧水、クリームなど必要なものが全て揃ったものをトライアルでお試しすることができます。米肌にはライスパワーNo.11という成分が使われています。こちらは厚生労働省の認可を受けた、米から抽出した成分でとても保湿力が高いのです。私も実際に使ってみましたが、本当にしっとりするし、また浸透力がよく、肌なじみも良い物でした。

次におすすめするのはコラーゲンそのものではなく、コラーゲンの生成を助ける働きをする成分が入っている化粧水です。40代になるとコラーゲンが不足しますが、コラーゲン入りの化粧水をつけても全然効果を実感することはできません。外から肌に塗るよりも、サプリメントなどで体内から摂取する方が効果を実感することができます。

 

それよりも、コラーゲンの生成を促進する成分が入っているものを選ぶほうが、肌のハリを実感することができます。ここでおすすめしたいのはアヤナスです。アヤナスも先ほどのモイスティシモと同じポーラとオルビスが一緒になったグループから生まれたものです。肌のたるみやシワ、くすみ、シミなどに悩んでいる女性はこのような高保湿の化粧品を試してみると肌の状態が徐々に良くなってくるのを実感できると思います。